専業主婦で働きたくない場合のおすすめの情報を公開中!

専業主婦で働きたくない場合のおすすめの情報を公開中!

専業主婦になるとパートやアルバイトをするのも難しくなります。

 

 

あまり片頭痛とは、縁がないのですが今朝起き上がってから頭が痛くてたまりません。

 

外を見てみるとものすごい雨が降っていて、天気が良い日は全く頭が痛くならないので雨の影響と睡眠不足が影響していると思いました。
こんな時は健康センターに行ってサウナに入ると一発出直るのですが、こんな日に限り予定がびっしり詰まっているのでサウナにいくこともできません。

 

今日は午前中は人が来るし、昼からは出かけなければならないので私が大好きなサウナに出かけるのは難しいようです。
頭が痛くて運転ができそうにないので取りあえず頭痛薬を飲んで様子を見てみましたが、いつもはよく効いてくれる頭痛薬が全く効きません。

 

肩が痛かったのでサロンパスを張ってみたけれど、これもあまり効果がないみたいでいろいろやってみましたが 1日中頭が痛かったです。
頭は痛いのを解決するためにマッサージをしてみたり、サロンパスを張ってみたり、体操をしてみたり様々なことをやりましたが疲れました。

 

睡眠不足なので寝れば治るだろうと思って、今日は申し訳ないけれど家族の誰よりも先に寝ようかと思っているところです。
いつもは睡眠時間が5時間なので、今日はゆっくりと眠りたいです。

 

 

専業主婦になると今までになかったようなストレスに襲われる人も多いみたいですね。普通に会社で働いているとコミュニケーションや周りの人との協調が難しくするのだけど、
これからは果たしてそれだけ済むんだろうか。

 

 

 

主婦になると今度は旦那さんや、子供へのストレスの方に比重が大きくなりますよね。

 

 

 

それこそ働いている暇すらも失ってしまうと言っても過言ではありません。とにかく今する事は30個をあげきるって話なんです。

 

 

そして毎日ある程度の○を得ていくこと。そうすれば未来は結構思ってるよりも明るいかもしれません。
今日は雨が降っていたので運動したいけど、なかなか外に出られないのでマンションの中の階段をあがったり降りたりしていました。

 

外側の階段でだれも使う所じゃないけど、たぶんはたから見ればものすごくあやしい光景だったと思います。
短い階段を上ったり下りたりしている私でしたが、汗をかくまで運動することができて大満足です。

 

安全だしマンションの住人以外は通ることが絶対にないし、エレベーターがあるからほとんどの人は階段を使わないのでとても良い運動場所でした。

 

ただ一つだけ問題なのは外側に面しているので、今日みたいな滝のような雨が降っていると私も濡れるということです。
雨が降っている時でも運動を続けないとなかなか体がなまってしまうし、一回さぼり癖がついてしまうとダイエットが失敗してしまいそうで怖いです。

 

現在の私は停滞期に入って行って、あんまり体重は減ることなく現状は止まっている感じです。
ダイエットを本気でするときに停滞期に入るのは当たり前のことなので焦っていませんが、この時期にしっかり運動をしておかないと健康的にやせないから頑張ります。

 

 

仕事を辞めたいをご覧いただくとすごくシンプルに現状を打破することができるかもしれません。

 

 

 

いつまでも同じことを繰り返す仕事なんて本当に辞めたい。

 

 

 

ただいつまで経っても幻想だけを捉えているだけじゃ現状を変えることはできない。変えることができるとすれば、自分が仕事を辞めるために1日でも前進をすることだろう。
人が寝ている時間があるならとことんやることをやる。毎日そして繰り返す。

 

 

 

1日3時間程度の時間を生み出すのはそんなに難しいことではない。

 

 

 

仕事がもしも8時に起きても間に合うなら1時に寝たとしても7時間は睡眠時間を確保できるので楽勝的ですね。
あたりまえの事ですが、12時まで頑張るとしても4時間はできます。

 

 

 

毎日4時間を取りながら休みの日には遊びに行くとしても朝できることをやっていく。仕事を辞めるにも順番があるから。